sumisaru’s blog

色々語ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

暑い時期にひんやりできる場所

外は暑くて中は凉しよりさむい!? こんにちはsumisaruです。 今回も自然に触れたくなったので出かけたのですが 暑いのは仕事でも十分浴びてるので涼しい所に行きたいなと思い 岡山県にあります備中鐘乳穴(びっちゅうかなちあな)に行ってきました。 岡山県…

これからの食生活を頼みますだ~!

先日仕事の関係でとある農業大学にお邪魔しました。 「なんてのどかなんでしょう~」 日焼け対策ばっちりの生徒さんたちとお話をしました。 全員と話をしてみると意外と家の農家を継ぐって人は少なく 農業にあこがれて大学を受験した人っての多かった。 正直…

オッサン自然に癒されに……。

今週は異様に忙しかった……。 今日は当てもなく岡山経由鳥取方面にドライブしてきました。 田舎道をドライブしながらふと小学校や中学校を見かけると子供たちはヘルメットを かぶって自転車を押して坂を上っているのを見かけました。 先月東京に仕事に行った…

平成の時代。みんなの家は厳しかった?友達との違い

こんにちは最近会社の上司と話していて「子供の時は両親が厳しくて 勉強する時間があってお笑い見たりとかゲームしたりとかは あまりさせてもらえなかった」 という話を聞いてたしかにそういう家の子がいいたなぁ~ ってことを思い出した。 特に印象に残って…

20代で転職した?残った?

転職 私は去年田舎に引っ越しての転職になったのですが最近会社の20代の同僚に 「○○に転職したら楽しいですかね?」的な事を聞かれました。 正直自分は今の仕事は大変という感覚はなかったので 「いい所もあるやろうけど大変な事もたくさんあるよ」と話しま…

ガソリンスタンドのタイヤ購入交換って?安い?高い?大丈夫?

タイヤ交換って車のメンテナンスの中でも高額な商品ですよね。 色々価格や種類を見てどこで交換しようか迷ったりしてないでしょうか? 今回はガソリンスタンドでの交換のメリット・デメリットについて元店長が 解説いたします。 どうしようかな~なんて迷っ…

初ブログは今日すごく凹んだ事

はじめましてsumisaruです。 私は去年から田舎ぐらしを始めた37歳の男です。 職業はバイクショップに勤務しています。 これまでは車のメカニックや配送業を経験しました。 今まで色々な仕事や役職についた話や田舎での生活を書いたりしようかな なんて思って…